通院日

昨日は通院日でした。

体調がとても安定して落ち着いていました。

そのこともあり、病院ではとても嫌がり、診察待ちでも帰る帰るで大変でした。

当然、診察も元気に嫌がっていました(笑)。


聴診、触診共に変わりなし、心拍数は、嫌がっていたことからも高めで、体重は、1,960gの60g減でした。

食べている割には体重が増えておらず、次回体重が減っているようだったら点滴量を増やすなど考えてみましょうとのことでした。

その昔も同様の事がありましたが、その時はアンモニアの数値が高く…等々で、でも暫くすると体重は戻ってきたこともあったので、今回も一過性のものだといいですね。


そして最後に点滴。

これがまた大騒ぎでした。


いつもはおかあちゃまが抱っこして保定をするのですが、今日は暴れそうだということでその状態で追加で私が頭を押さえることにしましたが、それでも暴れて大変でした。

でも、すごく暴れていたかと思ったら急に力が抜けて放心状態になったので心配していると、おかあちゃまに「大丈夫だからしっかり押さえて」と言われたのですが、つくしは点滴を終わっても暫く放心状態。

待合室でも静かで、とても心配になったのですが、帰りに寄り道したスーパーで、少しずつ鳴きが出始め、帰り道には、いつものパワフルつっちゃんに戻っていました。

それを見て、おかあちゃまは「だから大丈夫って言ったでしょ」と言っていて、点滴をしている時の状況を話してくれました。


………

診察している時から暴れていたので、私に頭を押さえてもらっていたのはいいけれど、先生は先生で針が抜けてないかを確認するために針をグイグイ押すので、それが余計につくしには嫌だったようで余計に暴れてを繰り返していると、今度は私が押さえているのはいいけれど「大丈夫かな?大丈夫かな?」と横でうるさく言っていたので、「大の男が二人、何してんだろう、ちゃんと見てろ、こいつら!」と心の中で思っていたそうでした(笑)。

おかあちゃまは抱っこして心音が直に手に伝わり、つくしの状態はとてもよく分かるので、余計にそう思っていたそうでした。。

………


ほんと、外野は静かにしてろ!!、ですね(笑)。


そんな心配に見えたつくしさん、お家へ帰るとパワーアップして、しっかりお散歩して、そしていつもよりも増し増しのご飯催促ワンワン、ウロウロ~。

ご飯は、つくしさんの最近あまりお好みではない鶏肉に急遽なってしまったので、残してしまいましたが、それでもしっかりと食べてくれました。

後はこれで、体重が乗ってきてくれるといいのですけどね。

頑張ってもらいましょう。


病院でとても疲れたのか、寝る頃になるとぐっすりお休みでした。

さてさて、最後に動画、アップします。

昨日は私、とても疲れていたので、動画作りは明日(今日)にしようかと思っていたのですが、お風呂から出ると急に創作意欲が沸き(と言っても大したものではありませんが…)、つくしも起きてこないのをいいことに、結局出来上がるまでしっかりと作り込んでしまいました。

なので今日はとても眠いです。

今日も暖かそうな一日になりそうなので、眠さに負けないよう頑張ります。


そんな力作(って、毎回それほどではないですが…)、是非ご覧ください。


今日もまた、良い一日になりますように。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000