たまに

神様に喧嘩を売りたくなります。

グレたくなります(笑)。


今日は、わらび、こごみのふたりを一気に思い出してしまいました。

この子たちを失ってから、私の中では神の存在が無くなりました。


つくし、元気にしています。

ただ、体調がいまいちなのか、足取りが良くないです。

3cm程度の段差も乗り越えられず、後ろ足はズルズル滑り、ここ最近で一気に老けたようです。

これが普通のことなのかも知れませんが、最近一気に動きにくくなったようです。


写真をみると、目がアーモンドのように少し尖った感じに見え、こごみの時もそうでしたが、不調の時はまん丸なお目目ではなく、少し尖った目になっていました。

そして少し前までは、疲れてカドーラーに入れてあげると、ドスッという感じで寝入ったのですが、最近は、こんな感じで暫く固まっています。

撫でたりすると寝てくれますが、疲れきるまでこの状態です。

後は、日中は殆ど寝ています。

下手をすると姿勢を変えず、寝入っていることもあり、何度か呼吸を確認してしまうことも多いです。

お休みに入ってから寒い日が続いていることもあるのでしょうけど、体調も天気も、パッと晴れ渡る時が来て欲しいですね。


撮り溜めた動画をアップします。

気持ちの良い日に、日中のお散歩動画を撮りたいですね。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000