昨日と今朝

昨日は、とても落ち着いた、長い一日でした。


朝4時から起き出し、何とかなだめて寝かせても5時半にはまた起きてしまい、そしてしばらくするとワンワンとご飯要求。

早いけど、ご飯にしました。


これは最近のおかあちゃまの経験談で、早く起きてもこのようにご飯を催促した時にあげると、しっかりと食べてくれるらしいです。

その通りで、しっかりと食べてくれ、その後は満足顔でしっかりと寝てくれました。

いつもよりも始まりが早いので、お昼のお薬後にお散歩に行き、お家へ帰ると、のんびりまったりして、

そして好きな場所で、好きな格好で、気持ち良さそうに寝ていました。

こんな感じで寝れることも、体調が落ち着いている証拠です。

晩ご飯もしっかりと食べ、私たちのご飯もしっかりと催促してくれました。


でも夜になると体の痒みが出てきたのか、なかなか寝付く事ができずでしたが、2時前にはどうにか寝てくれました。


そんな落ち着いてくれたのも束の間。

3時過ぎには起き出して、あっちこっちが痒くなったのか泣き喚きながらのウロウロでした。

お耳も痒がったので、お耳の薬を入れて、暫くはウロウロしていましたが、少しずつ痒みが落ち着くと、寝てくれました。


そしてあっという間の朝でした(笑)。

ワンワンと元気にご飯を催促して、出すもの出して、しっかりとご飯を食べてくれました。


そして今、ウトウトして、寝始めています。

今日は昨日とは始まり時間が違うから、薬の時間までゆっくり寝てもらいましょう。


つくし、痩せました。

数値だけでも痩せたと思っていましたが、実際抱っこしても軽くなり、そして背中の骨や、足の筋肉が落ちて、特に後ろ足の腿の部分は殆ど骨と皮だけになりました。

そして洋服を着ていてもしっかりと分かるようになり、今来ているこのお洋服、かれこれ15年近くも着ているのですが、つくしが病気になる前まではこのお洋服がパッツンパッツンだったのですが、今ではこれだけの余裕が出来ています。

これから筋肉をつけることは難しいですが、怪我だけはしないよう、十分注意していきたいと思います。


さて、昨日のお散歩、そしてご飯の動画をアップします。

お散歩はおまけがついていますので、是非是非、ご覧ください。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000