つくし17歳のお誕生日パート2

誕生日から既に二日経過…。


お待たせしました(笑)。

やっと、動画が完成しました。


久しぶりの凝り性の悪い癖が出て、音楽までリメイクしていました。

その昔、ホームページなるものが主流の自体に、作ったホームページのつくよもわらこのそれぞれの出会いページなどなどで一つ一つのMIDI音源を貼り付けていて、つくしとの出会いページのMIDI音源をリメイクしました。

作者の方のホームページやブログは既に存在せず、クラウドで使うのにはファイルフォーマットも古いままで使えず。

なのでメロディーは変えずに、主に音源を新たに割り振り、大人の雰囲気を出そうと、少しだけオーケストラ風にしてみました。

その昔少しだけ音源ソフトは使ったことがありましたが、今はその時以上に簡単に使うことが出来るのですね。

改めて、作曲でもしてみようかと、偉そうに思ってしまいました(笑)。


あとは、インスタ用(IGTV)とブログ用に2つの動画を別々に作ったので、思ったよりも時間がかかってしまいました。

でもそれだけ、つくしの17歳の誕生日が嬉しかったので、歳を取ってから無くなってしまった創作意欲(笑)が久しぶりに湧きました。


こんな私のことよりも、つくしのことを重点に話さないといけないですね。


つくし、誕生日からとても元気に過ごしていました。


昨日はお散歩に行くと、久しぶりに、よく歩いていた道を、それもわらびが居なくなってから歩くことがなくなった道を抱っこされることなく、歩き通しました。

時間にしたら20〜30分くらいでしょうか、かなりノロノロなのですが、それもこの距離、時間を歩いてくれたことは、凄いと思いました。

途中、抱っこをしようとしましたが、下ろせ、歩く、でしたし、そして今まで歩いてきた道を覚えていて、途中、ここで段差がある歩道に乗ってなどなど、その昔は当たり前にしていたことをしようとまでする気持ちがありました。

当然、段差は乗り越えられないので、抱っこして乗せたり下ろしたりをしましたけど、元気な頃に歩いた道筋を歩いていました。

そしてわらびが居た時に、ちょっと競争心で駆けっこにある辺りでは、小走り気味で走ることも見られました。


そしてお家へ帰るとワンワンとおやつよこせ、でしたが、食べるまでには至らずですが、その後も疲れが見えることなく、晩ご飯を食べて、夜はしっかりと寝ていました。

ただ普通以上の運動量だったり、そしてそろそろお風呂に入れないといけない週末のこともあり、体の痒みが出て、夜はそれで何度か起きたりしていました。


そしてそして、これだけ体が動くと、今までずーっと失敗しているおしっこも、ちゃんとおしっこ場までたどり着き、していました。


でも元気は続かず、今日は朝から、お疲れの様子で、今もずーっと寝ています。

目覚めたら、また元気を戻していると思いますが、体の痒み軽減のお風呂をどうしようかと考え中です。

とりあえず、目が覚めてから、考えることにします。


最後に、つくしのお誕生日にプレゼントをいただきました。

お誕生日プレートとお洋服。

お誕生日プレートは、飾りっ気のない我が家の写真にはベストグッズ。

しっかり使わせてもらいました。

そしてお洋服は、最近痩せてしまって…と言うことを話していたら、なんと今のつくしにピッタリサイズのお洋服を作っていただきました。

それもつくしの"T"のネームロゴ入り。

「T」は、今流行りですからね〜。

どちらも、大切に使わせていただきます。

kaoさん、mhskさん、ありがとうございます。


最後に、誕生日のお散歩、ご飯の動画と、お待たせしました、お誕生日お祝い動画をアップします。

お楽しみください。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000