昨日もお迎え

来てくれました。


でも昨日よりは元気がないので聞いてみると、朝ご飯は食べたけど、お昼の薬後に全て嘔吐だったそうで、体調がいまいちのようでした。

だからと言って不調でなく、疲れやすかったり、動きがロボットだったり(笑)、この日は特に目が見えづらいようで、あっちこっちとガツガツ当たっていました。


でもお散歩は楽しそうにしてくれるので、大丈夫です。


気持ちよさげに寝られるし、

変な格好でも寝られるし(手と足がおかしなことになっています(笑))、

元気元気、なのですが、ちょっとした体調の低下で影響を受けることがあります。

お昼間の嘔吐もそうなのですが、最近は薬服用後に嘔吐することが多いので、体調低下による心臓の薬の副作用なのではと思っています。

基本、心臓のお薬は血管拡張がベースなので、頻脈が起こったり、ふらついたり、まれに嘔吐などからも、体調が低下している時には、副作用がより強く出るのでしょうね。


大体、夜のお薬後はこんな感じでしっぽが入り込み、ウロウロして、寝かしつけてもなかなか寝てくれません。

そしてこのようで寝られない時の心音は、とても強く、そして気持ちの悪い音で、早くなったり遅くなったりを繰り返し、つくし自身も非常に違和感を感じているようです。

以前、おなかの薬のプリンペランで興奮が起きたこともあり、薬には強い抗体もしくは効き過ぎる傾向がありそうですね。

いずれにしても、ちょっとした体調の変化と一緒に気を付けていく必要はありそうです。


さて、今日は更に暑い一日になりそうですね。

しっかりと水分を取って、週末のお休みに向けて、頑張りましょう。


最後に、昨日のお散歩、晩ご飯の動画をアップします。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000