天候と共に

体調が良くないです。


一昨日(7日)の夜から震えることが多く、案の定、不調のサインでした。


昨日(8日)の朝6時過ぎから6度の嘔吐をし、その後は下痢もなく、少しずつ落ち着いていました。

9時頃に朝ごはんを用意すると、普通のパクパクと食べていたので、あんなに吐いていたのに、最近のつくしは凄いなぁ〜と感心していました。

朝ごはんを食べなければ病院へ行こうと思っていましたが、その後は朝早くの様子が嘘のように普通に戻っていたので、様子を見ることにしました。


そしてお昼の薬も無事飲め、普段と変わらずの様子でした。


夕方になり、おしっこついでのお散歩に外に出ると、なんとなく調子がいまいちのようで、自分自身のいる位置が分かっていないようでした。

でもお家へ帰ると、ワンワンは健在でしたが、その声も大小がうまく使えないようで、まだまだ不調がくすぶっているかのようでした。

それから暫くはのんびりしていたのですが、夜ご飯前になると嘔吐をして、そしてそれからも朝と同じように嘔吐が続き、朝と同じ計6度の嘔吐でした。

お腹が空き過ぎてなのかとも思いましたが、今日自宅点滴をする予定だったので、そのまま点滴にお腹の薬を入れてもらうことにして、診察終了時間ギリギリでしたが連絡を入れ、病院へ向かうことにしました。

担当の先生はお休みでしたが、セレニアを入れてもらい、様子を見ることになりました。


以前は吐き気どめはスキッと効いて食欲も湧いてだったのですが、ここ最近は吐き気が収まるだけで気持ち悪い感じは残るようで、薬の効果が以前とは変わってきたようです。

でも少しずつ寝られる時間も多くなってきたのですが、久しぶりの気持ちの悪い心音と、多少の震えとお腹の音が残っていました。


吐き気は治ったけれど、今度は下痢が始まらなければいいなと、つくしと一緒にウトウトをし始めていました。


でもそんな願いは虚しくも叶わず、朝5時には柔目の便を、そしてそれから7時過ぎには2度の下痢、そして暫く落ち着くも、もうほぼ中身のない透明な便になっていました。


そして、何度も起きながらも少しずつ寝ることが出来るようになり、今少し落ち着いて寝始めてくれました。


これでこのまま、ずーっと寝てくれて、落ち着いてくれるといいのですけどね。


このような状態は先月もあり、そのことが原因で一気に体重が落ちたのですが、少しずつでも頑張って戻していましたが、また一気に落ちてしまいますね。


このままこのまま、落ち着いて欲しいです。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000