回復しました

つくしは昨日一日、死んだように寝てくれて、回復しました。


朝の下痢から落ち着かず、お昼近くになり寝始めて、それからはずーっと同じ姿勢のまま寝入ってくれました。

朝ご飯も食べず、その後はお水もおしっこもうんちもすることなく、途中目を開けることはあってもその姿勢を変えることなく、寝続けてくれました。


その甲斐あってか、私たちのご飯を用意していると起きだして、2度水を飲み、おしっこはまだしたくないようで、フラフラしながらも台所のほうへ向かう様子が見れたので、これはきっとご飯を食べるに違いないと、おかあちゃまが用意を始めると、ワンワンと、催促鳴きが始まりました。


ホッとしました。


ただ食べられるかどうかは別問題ですが、まずは食べる気持ちが起きたことは、良いことです。


そしてご飯を出すと、いつものように遠回りをしながらも、口へと運んでくれました。

食べる量は全然ですが、まずは躊躇せずに口に運んでくれたこと、そして起き抜けの水もそうでしたが、ご飯のお汁は飲んでてくれたので、一安心です。

そしてその後はおしっこもしてくれ、そして夜の薬を飲ませても吐かずに済みました。

でも、よだれがたくさん出ていたので心配になりましたが、苦みのあるおなかの薬を入れたので、そのせいだったようでした。


夜も、ゆっくり寝てくれていて、朝もぐっすりと寝ていたので、いつものつくしに戻ってくれると思います。


そんなつくしさんの可愛い写真、たくさんアップします。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000