通院日

今回も良いご報告が出来ました。


昨日は、普通のう〇ちは出てないけど、ピーはなく、そしてご飯も食べてくれています。

特に晩ご飯は凄かったです。

今までの分を取り戻すかのように、がっついていました。

そして病院からの帰り道、自宅近辺でお友達の春ちゃん、丸ちゃんと会い、またしっかり元気をもらって帰ってきました。


これらの様子は、ごめんなさい。

昨日はあまりの疲れで、編集する間もなく落ちていました。

また後日、お楽しみを…(笑)。


診察では、特に大きく変わりなしですが、体重が1,740gで、前回から40g減の、今まで一番ミニマムの時の体重と同じになりました。

体重の折れ線グラフを見ると、今年の4月に体重がガクンと落ちてからは元の体重に戻せていませんね。

肺水腫の入院から2年、そして17歳と言う年齢を考えると仕方のないことなのでしょうね。

そして2kgがボーダーラインで、それを切った時点の年末から少しずつ減少の傾向のようです。

戻すことは難しいのかも知れませんが、出来る限り維持できればいいですね。

病院では、14歳のチワワちゃんに会い、同じように心臓から腎臓、膵臓と悪くなり、今は点滴治療に来ているようで、色々なお話をしていく中でかなりの共通点があり驚きました。

腎臓、膵臓から食べられない話から、つくしはブリが好きで…、とお話しすると、その子もブリが大好きで、それも血合いの部分が大好きと言っていました。

つくしは油の部分ですが、同じような食材を、あれやこれやと工夫してあげてきたお話を聞き、おかあちゃまは意気投合していました(笑)。


みんな、頑張っているから、まだまだつくしも頑張らないとね。

そして、みんなも一緒に穏やかに過ごせるといいね。


さて、そんなつくしさん。

元気満々で活動していましたが、さすがに疲れたのか、そして体調も安定してきて落ち着いたのか、寝落ちしていました。

ゆっくりのんびり寝てくださいね。

そうしないと、私たちも寝れませんからね(笑)。


今日は夏日のような予報です。

水分補給はこまめに気を付けましょう。


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000