通院日

今日は通院日でした。

診察では、聴診、触診共に変わりなし、お腹の音もそれほど悪くはないそうです。

そして熱を測る時にうんちが付いていたので、それをそのまま検査。

悪い菌もないようでした。

なので、通常の胃腸炎からの下痢のようでした。

脱水もそれほど酷くはなく、体重は、食べていないので60g減の1,480g、またまた記録を更新してしまいました。

下痢止めをもう一種類、合わせて飲ますことになりました。

あとは食べてくれることで、それが下痢止めをより効果的に効かせてくれるので、今日からまた頑張って食べてもらいます。


お家へ帰ると、とにかく歩きたがり、下痢はだいぶ治ってきているようなのですが、おしっこもあるので、おパンツ履いてフリーにしました。

するとあっちこっちと狭いところに入り込んでいましたが、おかあちゃまの椅子の下で気持ち良さげに寝始めてくれました。

この姿を見たら、ホッとして、お昼過ぎには自宅へ戻っていたのですが、今の今まで寝入ってしまいました。

つくしは体力が落ちてしまって起きられないようなので、私たちが呑気に寝ている場合ではありませんが、また今日から食べてくれることに集中して頑張りたいと思います。


下痢も漏れることもなくなってきているので、少しずつでも食べてくれるよう、また頑張ります。


まずは近況でした。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000