台風凄いですね

台風、気象庁の方が言われていた通り、「世界は変わりました」ね〜。

こっちに一番接近していたかと思う、3時過ぎには恐ろしいほどの風で、今もまだ続いています。

そんな中、軟弱者の私は仕事にも行かず、お家で風が止むのを待っています(笑)。


さて、そんな台風の中、つくしさんはまた体調を崩してしまいました。


昨日の夜から嘔吐、そして下痢と、その影響で晩ご飯は食べられず、おしっこ、うんちでなんとか起き上がるのが精一杯状態になっています。

今は下痢、嘔吐は落ち着き、ただ昨日の晩ご飯前の嘔吐、下痢をキッカケに、朝まで1時間おきのウロウロになっていますが、だいぶ落ち着いたと思います。


土曜日(7日)は、食欲も変わりなく、そして極々普通に過ごしていましたが、

日曜日(8日)の朝早く(夜遅く?)、1時くらいから1時間おきの目覚めで、でもその後日中は普通に過ごしていて、朝ご飯も少し躊躇するもしっかりと食べてくれ、

そしてお昼間に少し留守番をお願いすると、ケージ(簡易網)を押しのけ、おしっこを外してのリビングのど真ん中で気持ち良さげに寝ていたりもしたので安心していましたが、

その朝から始まっていたのかも知れませんね。


そしてここ数日、手足の衰えが強く感じていて、もしこれで食べられなくなることがあったら…、と変な話、覚悟を決めていましたが、まだまだ歩こうとする意思もあり、そしてフラフラで転んでも頑張って歩こうとする意思も強くあるので、この台風が抜ければまたきっと元気にご飯を食べてくれると思っています。


つっちゃんの症状も落ち着いてきているようなので、そろそろお仕事にでも行って、私も頑張って来ますかね。


台風の被害が少しでも少なく、そして頑張っているみんなが変わらずに過ごせますように、頑張りましょう。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000