天と地の差が

月曜日の通院後から妙なテンションを保っているつくしです。


しっかり食べて、しっかり出して、しっかり歩いて、元気は元気なのですが、起きている時間が多くなり、夜もなかなか寝てくれず、そして朝早くからウロウロしています。

なので、元々弱くなっていた肉球が切れて血があっちこっちと滲んでしまっています。

呼吸数はそれほど増えていないので大丈夫なのですが、とにかくウロウロしすぎるので心音がとても凄いことになっています。

歩き方を見ていると、右回りで、その異様な光景はやはり認知症や脳炎の影響が高いのでしょうね。

贅沢は言ってはいけませんが、何事も程々にしてくれるといいですね。

さて、そんな元気なつくしさん。

昨日、私が帰るとずーっとウロウロしていたようなので、ご飯前のお散歩に連れ出してみることにしました。

案の定、クルクルと同じ場所を回っていましたが、リードで少し誘導してあげると、なんとか前へと進んでくれました。

それが気持ちよかったのか、ちょっと右曲がりの変な姿勢で小走り?をしてくれました。

そしてあっちこっちとワンワンとうるさいくらいに鳴き、何をしたいのか分かりませんでしたが、きっとご飯の要求をしていたのでしょうね。


そんなお散歩動画とご飯動画、2本アップします。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000