たくさん寝て

昨日(22日)は、ご飯以外はずーっと寝ていました。


でもお昼を過ぎてから嘔吐、でも今回は消化し始めていました。

以前もよくあったことなのですが、飲み薬が吐き気を誘発することがあり、今回も飲み薬を異様に嫌がっていたので、夜から全ての薬をやめてみることにしました。

すると薬を飲ませた後のウロウロもなくなり、ぐっすりと朝まで寝てくれました。

そして嘔吐もなく、落ち着いていました。

特に今回は未消化の嘔吐があったので、プロナミドを飲ませていたのですが、結構苦味があるようで、そしてシリンジであげていたことから余計に苦味が口の中に残ったようで、よだれが出ることも多くなっていたので、プロナミドの飲ませ方が一番の原因だったのかも知れませんね。

苦味のある薬は、直接飲ませないといけないですね。

とりあえず消化もし始めているので、今日のお昼からはプロナミドはやめて他の薬を飲ませて様子をみることにします。


今回の下痢嘔吐は、歩くことへの影響は大きいですね。

足腰はだいぶ弱りましたが、でも昨日の夜から少しずつ食事も増やすと同時に歩こうとする意思も強く出ているので、少しでもまた元気に歩けるよう、頑張ってもらいます。


さて最後に、昨日の晩ご飯の動画をアップします。

お散歩動画もまた見ていただけるよう、少しずつ頑張ってもらいますね。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000