昨日も

一日、寝ていました。

しっかりと食べて、う○ちもしっかりと出ているので、調子は戻っているのだろうと思うのですが、体力はだいぶ落ちてしまったようです。

なので歩くことがめっきり弱くなり、そしてすぐに疲れてしまうので、横になっている時間が多くなりました。

つくしからすると、起きてウロウロしたいのですが、あっという間に疲れてしまい、立っているのが精一杯なので横になるしかなく、そして疲れていることからそのまま深い眠りに入ってしまいます。

本当は、ウロウロすることで筋力低下を多少なりとも防げているのでしょうけど、こうなると悪循環で、歩けなくなることも時間の問題かも知れません。

でもそれでも頑張っている姿も見られ、昨日の夜、つくしのご飯も終わり、ぐっすりと寝てくれていたので、私たちの晩ご飯で少しの時間、お留守番をしてもらうことにしました。

すると、帰り道の途中でおかあちゃまがカメラでつくしの様子を見ると、パンツを脱いで長座布団の上で横になっているつくしの姿を見て、おしっこ、う〇ちが凄いことになっているかもと急いでお家へ帰ると、おしっこはちゃんとオムツの中にして、そしてう〇ちはしてなくて、ただただ行き倒れているつくしの姿がありました。

つくしは、この長座布団の上に乗ろうとして転んでしまい、起き上がろうとしたけれど起き上がる時に手が滑り、起き上がろうとバタバタしているうちに敷物の下に手足が入り動けなくなり、そのまま寝落ちしたようでした。

でもこれ幸いに、ケガがなくてよかったです。

さて最後に、昨日の夕方の燃えるような夕日と、少し食べる力も落ちてきた、つくごはんをアップします。

今日は夜から診察日。

その後は担当の先生はお休みなので、出来る限りつくしの体調も上向きに頑張りたいですね。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000