通院日

昨日は通院日でした。


今日は珍しく、病院へ着いてもつくしは寝ていました。

暫くすると目覚めて、そして病院と気付くと、逃げるかのように歩く歩くでした(笑)。


診察は、聴診、触診共に変わりなし、お腹の音も問題なしです。

体重は、前回から80g減の1,500g、この1週間しっかり食べていたので体重増も期待していましたが、昨日の嘔吐が効いたのでしょうか、ガンと落ちてしまいました。

でも調子は良いので、またの復活を期待します。


そして昨日も少し書きましたが、今の担当の先生は色々とポカをします。

昨日は、点滴に入れるビタミンを忘れていました。

他にも色々とポカすることはありますが、でも頑張ってくれて、そして逆に言いたいことも沢山言えるので、良しとしています(笑)。


そしてそんな先生、台風の日(12日)は夜勤だったようで、台風なので来ようとしても来られないと思うので、のんびりしています、なんてことを言っていましたが、3組いらしたそうで、のんきしていることが出来なかったようです(笑)。

やはり台風のせいで体調を崩した子が、その前後は多かったようですね。


でもそうやって、頑張る先生(たち)は、凄いです。


さて、つくしの話に戻ります。

昨日は病院でも嫌がり度マックスで、待合室からワンワン言っていました。

先生もつくしだと気付いてくれたようで、そしてこの病院でもかなり長い期間通っていることもあり、応援してくれる先生や看護師さんも多くなりました。

逆に、一緒に待合室にいた子も、良いこと悪いことを含めて、ひとりひとり見られなくなり寂しく感じることもありますが、でもそれだけ頑張ってくれていること、そしてみんなの分もきっと頑張ってくれていることだと思い、頑張れるだけ頑張ってもらおうと思います。


さてさて、そんな病院嫌がりつくしさん、点滴後に顔を暫く挙げていることを昨日忘れてしまったら、右頬下がたっぷりと腫れてしまいました。

以前も喉元が腫れる(点滴液が溜まる)ことがありましたが、今日は右頬下が腫れていました。

写真で見ると分かりづらいのですが、毛並みでふっくらしている訳ではなく、触ると分かるほど腫れていました。

でも今朝にはちゃんと戻っていましたので、大丈夫です。


最後に、昨日は病院で驚くほどの声で嫌がったので疲れたのか、ご飯を食べ終わるとバタンキュー、そして私たちのご飯も終わり、おやつを食べているとムクムクと起きだしおやつの催促。

でも疲れていたのでそのまま食べながら寝てしまいました。


そんな疲れて寝てしまった写真と、それから寝なおして、またまた目を開けて寝る写真、そして昨日の病院での動画もアップします。

お楽しみに。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000