その後

昨日は、ハロウィンでしたね。


今年は自然災害も多かったのと、いたずら小僧たちもいなくなり、つくしのいたずらも、ほぼほぼ夜な夜なの徘徊だけ(笑)になったので、普通のいつもと変わらない一日でした。


つくし、元気にしています。

いつの間にか前足のナックリングも気にならなくなり、転がることもだいぶ少なくなってきました。

その代わり徘徊が多くなり、昨日の朝は3時から私が出かけるまで、そしてその後も暫くウロウロしていました。

一時歩けなくなってしまうと思っていましたが、徘徊のおかげでまた少しずつ歩けるようになってきたようです。


ただご飯の時は、立って食べられなくなりました。

色々と見ていると、2つのことが同時に出来なくなったようです。

ご飯前の歩き回りながらの催促鳴き、これも出来なくなり、歩き回るか、止めてあげたり抱っこをすれば鳴く、のどちらかになりました。

でも逆に助かることは、歩かせておけば夜泣きはしない(出来ない)のです。

ただどこかに行き詰ると鳴き出しますが、動いている限りは鳴くことが出来ません。


息が上がることも、徘徊が多いので心配だったのですが、心拍数は上がっても息が上がることは少なくなり、行き詰まり暫く身動きが取れなくなったりなど、不安なことがあると息が上がるようなので、ほぼほぼこちらは落ち着いてきたのだろうと思います。


昨日の夜も、ご飯を食べて暫くはウロウロしていましたが、その後はしっかりと、そして夜もしっかりと寝ていてくれました。

ほぼほぼ安定した来たのだろうと思います。

最後に、この写真は先週末のものですが、調子がいまいちパッとせず、まだ少しナックリングが残っていて、そして疲れやすかったのか、ナックリングで前のめりに転んでしまった後、起きるのが面倒になり、そのままの姿勢で少しずつ崩れながらも寝てしまった、ちょっとお気に入りの写真をアップします。

床につっ刺さるような感じのすごい姿勢でした(笑)。

そしてもう二つ、こちらは動画ですが、ひとつは10月29日のハアハアの動画です。

インスタではアップしていたのですが、こちらではまだでしたのでアップしました。

落ち着いていたかと思うと急に息が上がって、をずーっと繰り返していました。

今は少なくなり、長くは続かなくなり、落ち着いてきました。

そしてもうひとつは、一昨日の晩御飯動画です。

食べている間はずーっと立つことをしなくなりました。

食べるスピードはだいぶ遅くなりましたが、食べる気持ちはまだまだ残っていますから、早くうまく食べられるように、今少し工夫中です。

それでもっと美味しく食べられるといいな。

さて、3連休ですね。

我が家は、どこかにお出かけしたいところですが、いつもと変わらぬお休みとなりそうです。

お天気もそこそこ良さそうなので、皆様、楽しいお休みになるといいですね。



つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000