通院日

昨日は通院日でした。


ここまでの体調は安定していて、昨日の朝方から少し水含みのう〇ちでしたがひどくなることもなく、そして夜中の徘徊もだいぶ落ち着いてきて、朝4時に起きるとかその程度になりました(笑)。

その代わり、日中のウロウロは多く、そのおかげで、しっかりと出して、しっかりと食べることが出来ています。

でもウロウロをしてくれることで、細い手足は変わりないですが、しっかりとした足取りになってきています。

なので昨日の診察では、今まで見たことない暴れようでした。

手足がしっかりしてきているから出来ることだと思いました。


さてそんな元気なつくしさんですから、当然病院を嫌がりました。

でも診察室に入ると大人しくしていて、先生は具合が悪いのかと心配するくらいでした。

この日は今までで一番最速かと言えるくらい病院が空いていて、ほぼ待つことなく診察室へ呼ばれたので、先生は「まだ診察していると思っていないのかな?」と言ったので間髪入れずおかあちゃまは、「先生、つくしはまだそんなにはボケていないですよ、失礼だね、つっちゃん!」と漫才のようなことを言っていました。

でも実際は先生が言われていた通りかも知れないですね、それだけ待ち時間がなかったですからね。

そして会計も診察が終わり、待とうかと思っている間に呼ばれました。

今まで最短の診察-会計まで合計20分でした。


さてさて、診察のほうは、聴診、触診ともに変わりなし、おなかの音も肺の音も良好、そして体重は20g増の1,400gでした。

難しいでしょうけど、頑張って1,600gくらいまで戻してほしいですね。


そして点滴はとても嫌がりました。

この間の自宅点滴ではとても静かだったのですが、やはり先生は下手ですね(笑)。

って、元気が戻っている証拠ですね。


診察も終わり、自宅へ帰る途中も元気に鳴きながら帰りました。


晩ご飯も時間はすごくかかるけれど、最後の最後までしっかりと食べてくれました。

その後は、ゆっくり休んで、夜の薬を嫌がり、しばらくウロウロして、う〇ちをして寝てくれました。

今朝ものんびりと寝ていました…が、きっと朝食を済ませ、一ウロ(笑)終わって一休みしているところだと思います。


最後に、昨日のご飯後の暫くしてからお疲れ爆睡の写真と、病院で点滴待ちの珍しく暴れるつくしさんの動画の3点をアップします。

お楽しみください。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000