今日は朝から

早起きでした。

2時起きで、暫くウロウロしてから私の枕を自分の枕にして寝てくれました。

その後私の手が何やら冷たいなぁと思ってみると、私は手を上にあげて寝ていて、つくしはその下敷きになっていて、ちょうど鼻の辺りが手に当たっていました。

でもつくしはそのまま寝ていました(笑)。

良かったです。


そしてその後は4時起き。

ここからも暫くウロウロしていて、30分ほどして疲れたのか私たちの寝床へ連れていくも、まだまだ~って、フラフラしながら起きだすも、そのまま布団との間になる小さい座布団との間にはまって、そのまま寝落ちしていました。

それから朝までしっかり寝ていたようです。


なので今日は完全寝不足の朝でしたが、なぜか会社へ向かう途中に涙がポロポロと。

心の中が、なぜかわらびで一杯になっていました。

理由は分からず、でも止めどなく気持ちは溢れ、色々なことを思い出していました。


よくある、抱っこしたいな、声を聴きたいな、もう一度会いたいなと、思っていると、ふとこの間お友達が我が家に遊びに来た時を思い出しました。


その時私は出かけていて、お友達が既に来ていたのですが、私が戻るとそのお友達の女の子とのチワワちゃんが私の帰りを待っていたかのようにとても喜んでくれました。

ママさんも珍しいことだね、とパパさんは威嚇されたのに、なんで私の時はそんなに喜んだんだろうと不思議に思っていて、それ以上は考えることもしませんでした。

そして今日も、あ~~、わらびも毎日喜んでくれたなぁと考えた瞬間に、勝手な思い込みですが、その時もしかするとわらびが体を少しだけ借りて、私を迎えてくれたのではと思いました。

もうその瞬間、気持ちが溢れてしまいましたが、朝早く通勤の私なので、他の誰にも気づかれずに済みました(笑)。


わらびはおとうちゃん子、最後はおかあちゃまのところに行きますが、私のことを好きでいてくれたことは間違いないと思っているので、それはそれは悲しいけれど、とても嬉しい一日の始まりとなりました。


会いたいね、抱っこしたいね。

でもまだつっちゃん、頑張っているから、みんなへの思いは全部つっちゃんにあげるからね。

ごめんね、そしてありがとう、わらび。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000