早寝早起き

昨日は3時起床でウロウロが1時間ほど続き、私が出かける頃には爆睡でした。

その代わり、今朝は夜中に起きることなく、しっかりと寝ていました。

一日おきの早寝早起きで、すっかり寝不足です(笑)。

先生曰く、日中起こしておいて、と言いますが、気持ちよく寝ているところを起こすことは出来るわけないですからね。

だからと言って生活を合わせるにしても普通に働いている身からすると難しいです。

まあ、会社で寝るしかないですね(笑)。

さて、昨日は私たちのコーヒータイムの時に少しばかりのおこぼれをあげさせてもらいました。

最近、ご飯後はよほど気力が余っていない限りは起きてこず、でも寝ていながらも嗅覚はしっかりと動いているので、目の前に美味しいものを見せると、しっかり目覚めてパクつきます。

でも違うところをパクつくのはご愛敬ですが、昨日はバームクーヘン+生クリームを見せてみると、それはそれは大変なお気に入りのようで、カドラー内やらラグにも一緒に食べさせるほどでした(笑)。

つくしだけに食べてもらおうと(笑)抱っこをしてあげると、それはそれは美味しそうに食べてくれました。

嬉しいですね。


でもその後はお疲れで、窮屈な姿勢でそのまま寝ていましたので楽な姿勢で寝かせてあげると(このどちらも目を開けたまま寝ています(笑))、

また知らない間にパワーアップした窮屈な姿勢に戻っていました。

その後は、薬で起こされ、暫くウロウロ、そしてその後はぐっすりとお休みしてくれました。

次は、クリスマスのケーキだね。

楽しみにしていてね。


さて、今日は夜から通院日です。

体重がまた増えていることを期待して、行ってきます。

その前に会社でしっかり寝ておかないと…(笑)。


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000