わらび7歳の誕生日

わらびも今年でもう7歳。


いつまでも子供だと思っていたけれど、年を重ねるごとに少しずつ年齢を感じさせるようになってきました。

見た目や動作はそれほど変わりはないのだけれど、性格的な部分で頑固さを見せるようになってきました。

特に、食べるものにはこだわりがあり、自分の気に入るもの以外は食べない頑固さを持っています。

最近、下の歯が弱くなってきたこともあるので、こだわりが強まっています。

そして今まで何度となく、わらびの誕生日前後には何かしらの出来事が起き、毎年印象深い誕生日になっているのですが、今年はお友達のひめたんが亡くなり、そのことから私たちもあまり祝い事をする気が起こらず、わらびの誕生日当日にケーキでのお祝いなどをしませんでした。

でもその代わりと言ってはなんですが、今年はお気に入りのお宿におかあちゃまの家族と一緒に一泊旅行に出かけました。

お宿で、みんなにお祝いをしていただき、とても楽しい旅行と成りました。

これからも沢山の事が待ち受けているけれど、ひとつひとつみんなで元気に過ごせていけたらいいね。

今年一年も、みんなで沢山沢山、遊ぼうね。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000