わらび11歳の誕生日

わらび11歳の誕生日。


早いものでまたひとつ年を取りました。

わらびは、他の仔たちと違って、年を取るたびに丸くなっているような気がします。

小さいころは私たちの育て方のせいか、一匹狼的なところがあり、私たちに甘えることも少なかったような気がします。

最近は、朝寝起きの時には満面の喜びを体で表現して必ず私たちにキッスをして起こしてくれて、そして外出から帰った後も一番喜んでくれるのは、わらびです。

そして普段でも撫でて~と甘えてくるけど決してそれが一方通行の甘え方ではなく、私たちの膝に乗って独占的に甘えることはなく、つくしやこごみの後ろで合間を見て控えめに甘えてくる姿は、誰よりも可愛いと思わしてくれる瞬間です。

そして年を取るたびに拘りも強くなりました。

食べ物については元々好き嫌いは多かったのですが、年を取るごとに同じ食材でも選ぶことが多くなり、微妙な味、匂いなどの違いで食べなくなることも多くなりました。

こんなわらびの性格のせいか、つくしもこごみも一番からかうことが多く、いつも我慢していることが多くあります。

でもそれは、わらびのことがつくしもこごみも大好きで、我が家の中では本当のリーダーなのかもしれません。

これからも我が家の中心でいてくださいね。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000