2歳の誕生日、おめでとう。


今日は、つくし2歳の誕生日。

今回は、前日にケーキを買ってきて、簡単にお祝いをしただけにした。

じじの四十九日法要もあるので、今回は盛大にやることは控えた。

じじもつくしのことが大好きで、本当にたくさん可愛がってくれた。

そしてつくしもじじのことが好きで、遊びに行く時に「じじの家に行くよ!」と言うと、とても楽しそうにしっぽを振り、早く遊びにいこうよと、催促されるほどだった。

たまに、じじの調子が優れず奥の部屋で寝ていると、じじが出てくるまで心配そうにしていた。

けれど、去年は、一緒にお祝いをしてくれたじじが、今年は居ない。

まだまだ、つくしとの人生も始まったばかり、そしてこれからはわらびとも…。

これから、沢山の悲しいこと楽しいことが待ち受けているいるのだろうけど、ひとつひとつ、一日一日を大切に過ごしていきたいと思う。

最後に、沢山のお祝いをいただき、本当にありがとうございました。

これからも、つくし一家をよろしくお願いいたします。
PS.今回残念なことに、16日に撮った写真のほとんどを操作ミスで消してしまいました。

あと、デジカメやPCのせいにしてもデータは戻るわけではなく…、がっかりしました。

なので、質素な写真しかありません。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000