大きなお骨。

今日は昼過ぎから病院に行った。

混んでいたので、受付だけすまし、一度家に帰ってから時間を考えて再度行った。

今年最後の病院で、定期診断と色々とやってもらった。

ノミ取りの薬も付けてもらい、あと蚊の予防の薬ももらった。

そうそう、昨日、つくしはやっと最後の乳歯が抜けたんだ。

おかあちゃまは、それも先生に報告をしていた。

先生も喜んでいたよ。

でも、つくしはやっぱり病院は嫌いだ。

いっぱいワンコはいるし、なんて言っても怖い。

それから、じじの病院に行き、そしておうちに帰ってきたけど、なぜかおとうちゃま、おかあちゃまがお出かけをした。

そしてずいぶん時間がたった頃に帰ってきたら、なぜか、ばば、智ちゃん、紀ちゃんを連れて帰ってきた。

つくしは寝ぼけていたので、ぼーっとしていたけど、目が覚めてきたら嬉しくなって飛び回っちゃった。

そして、ご飯を食べ、少ししたらおかあちゃまが、大きな骨をくれた。

そうか、みんな、つくしをおいて焼肉を食べにいったようで、そのときに食べたお肉の骨を持ってきたらしい。

つくしは、最初のうちは少しずつかじっていたけどそのうち段々面白くおいしくなったのでずーっとカジカジしちゃった。

途中、取られそうになったのと、つくしを置いてけぼりにしたこともあり、「ウーウー」唸ったけど、ばば、智ちゃん、
紀ちゃんをお家に送るときにはちゃんと止めたよ。

でも、それからお家に帰ったら、本当に取られると思ってすごく怒ったら、おかあちゃまに怒られちゃった。

でも、おいしいものを食べているときは仕方ないよね。

そして、隠しておこうと思ったけど、取り上げられちゃった。

でも、どこにおいてあるか知っていたから、夜中に目が覚めるたびに見に行ったけど、つくしには手が届かなかった。

明日起きたらおとうちゃまに甘えてみよう!取ってくれるかも知れない。

おとうちゃまはつくしの言う事を聞いてくれるからね♪
by つくし


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000