散々な目に…。

今日は、定期検診をかねて病院に連れて行かれた。

なぜかしら今日は特別、病院がすごく怖くて、ずーっとぶるぶるしていた。

おかあちゃまは大丈夫というけど、すごく怖いんだよね。

ふるえながらも待っていると、つくしの番がきた。

先生に色々見てもらったら、少しお耳さんが汚れていたのと、体重が少し増えていると言われた。

おかあちゃまは、”がーん!!”って感じだったみたいだけど、先生は「仕方ないよね、この寒い時期は。」って言っていた。

そうだよね、寒い時期はたべものがすごくおいしいからね。少しくらい太ることは仕方のないことだよね。(э。э)bうふっ

そして、爪切り、肛門腺絞りをしてもらい、特別問題もなく健康だということで病院から帰った。

これで今日はゆっくりできると思っていたら、これからドッグランに行くという話になった。

なにやら近所にあるらしく、おとうちゃま、おかあちゃまは一度調査に行ってみようと言うことで行くことになった。

勝手に行ってほしかったけど、つくしが居ないと意味がないので、仕方なしにつきあうことにした。

その場所は、ペットショップもあり、わんこも沢山居た。

そして肝心のドッグランは、あまり広いところではなく、砂と砂利がまいてあるので、わんこ達が走り回ると砂ぼこりがひどくて、
つくしの綺麗な身体も砂まみれになってしまいそうです。

そんな場所に、おとうちゃま、おかあちゃまはつくしを降ろし、遊べと言いました。

でも、ビビリーつくしは、そんなにわんこが居るところで遊べるわけもなく、怖くて怖くて気配を消そうとしていたのですが、
なぜか男の仔が群がってくるんです。

そして、つくしのおしりをクンクンとみんな嗅いでくる。

そうか!つくしがあまりにも色っぽくて、いい匂いがするからだと思っていたら、さっき病院で絞ってもらった肛門腺の匂いがおしりについていて、
いい匂いじゃなくて、臭い臭いがするからみんな気になって寄ってきたみたい。

つくしは恥ずかしくて恥ずかしくて帰りたかったけど、おとうちゃま、おかあちゃまは全然気づいてくれなくて、困りました。

ずーっと逃げ回っていたのだけれど、そのうちうんちさんがしたくなって、陰に隠れてしたあとにおかあちゃまがつくしのおしりを拭こうとしたら、
沢山のうんちさんがつくしのおしりに付いちゃったらしくて、それで仕方なしに帰ることにしてくれた。

もう、踏んだり蹴ったりだよ。

つくしは、あんな恥ずかしい思いしたの初めてだよ。

もう、あんなところには行ってやるものか。(`ヘ´) プンプン。

そして、予想はしていたけど、お家に帰ったらシャンプーされました。

それだけならまだしも、今日はそのあと、つくしはお留守番させられて、みんなはおいしいものを食べに行ったらしい。

帰ってきたら、おとうちゃまの手を絶対にガウガウしてやるぅぅ。(`_・)
by つくし


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000