病院。

今日は、昨日の疲れからか、グータラしていることにしたみたい。

まあ、年寄りばかりの家だからそれも仕方ないのだけれどね。

でも、お出掛けをしない代わりに、つくしの嫌いな病院に行くことになった。

最近、というより前に大きな病気をしたときにすごく怖かったのでそれ以降、つくしは病院が嫌いになった。

あのときは本当に気持ちが悪くて、お腹が痛くて本当に死ぬ思いだったんだ。もう思う出すだけでも、具合が悪くなってくる。

だから、病院と言うところは死んじゃうくらいに嫌なところなんだ。

ずーっとブルブル震えて、はあはあして、心臓はバクバクしていて、
そのまま我慢していたら本当につくしは嫌いな病院に入院しなくてはならなくなってしまうかも知れない。

順番が来るまで、病院の中に入ったり外に出たりして、なんとか先生に見てもらい、お家に帰ることができた。

もう家に帰ったら、力が抜けちゃって、爆睡してしまいました。

そんなこともあったから、ばばの家に行ったら、ごちそうとデザートのチーズケーキをくれました。

とてもおいしくいただけました。

でも、病院はまだ怖いけどね。

そして、今日はグータラしていたけど、とても疲れてお家に帰ったら爆睡してしまいました。
by つくし


今日は、いつもと同じで、グータラしていました。

でも、病院と言うところに連れて行かれました。

そこには沢山のわんちゃんがいて、わらびはとても興味津々でした。

本当は遊びたかったのだけれど、ここはそのような場所ではないらしいです。

しばらくして、先生に呼ばれ、中に入りました。

いつもはつくしお姉ちゃんが先なのだけれど、今日はわらびが最初になりました。

先生にも「女優はどうした?」と言われたけど、女優って誰のことですか?

わらびは静かに先生に見てもらったら、おとうちゃま、おかあちゃま、そして先生までが驚いていた。

そうしたら先生が、「女優も成長しているだね、いつもいつも泣いてばかりではないんだね。」って言っていた。

そうでしょ、そうでしょ、わらびも成長しているんだよ。

と思ったら、先生がわらびの嫌な方の耳の掃除をした瞬間、「ひゃんひゃん」って泣いたら、みんなに笑われてしまいました。

看護師さんにまで、笑われちゃった。

最後に、おとうちゃまに「女優は変わらず女優だね」って言われた。

これって、褒め言葉?ヽ(。_゜)ノヘッ?

そして、お家に帰ってゆっくりして、暗くなってからばばの家に行きました。

それは、ご馳走になるために行きました。

思った通り、おいしいものを頂き、帰りました。

でも、もう少し食べたかったかな?
by わらび


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000