リボンひとつでかわいくなれる、つくし。

いつものトリマーさんのお店にいった。

でも今日はなぜか、つくしは、おとうちゃま、おかあちゃまから離れるのが嫌だった。

わかってはいるのだけれど、少し泣いちゃった。

それにおとうちゃまは気づいたみたいで、つくしを連れて行ってくれると思っていたけど、結局連れて行ってくれなかった。

でも綺麗にしないと、おとうちゃま、おかあちゃまに嫌われちゃうから、頑張ろうっと。

それから、トリマーのおねえさんが優しくしてくれたから、つくしはいい子でいることができました。

おとうちゃま、おかあちゃまが迎えに来てくれた時も、最初にトリマーのおねえさんに聞いていました。

「大丈夫でした、おとなしくしていましたか?」って。

つくしはちゃんといい子にしていましたよ。いつもいつも悪い子じゃないです。

そして、ぴかぴかになったつくしを見て、おとうちゃま、おかあちゃまは「かわいい!かわいい!!」を連発していました。

あっ、そうそう、トリマーのおねえさんが、つくしにリボンを付けてくれたんだよ。

それをみて、おとうちゃま、おかあちゃまはつくしにべた惚れって感じでした。

まあ、つくしなら、リボン一つで、すごーくかわいくなるのはわかるけどね。やっぱり素材がいいからね。うふ。

それからお家に帰って、リボンを取られる前に、写真を何枚も撮られました。しょうがなしにモデルをしました。

by つくし


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000