やっとお散歩できる。

今日は朝からお出かけした。

まず、つくしの爪切りとちょっとしたカット(足回り、肛門周り)で、車で少し遠いところのお店に行った。

そこは、定期的に行くお店で、常連さんのお仲間だ。

ただし、あまりお金のかかることはしてもらっていないけどね。

おとうちゃま、おかあちゃまは、今度、セルフコースというものをやってみようかと、おねえさんとお話ししていた。

そのコースは、おねえさんの指導につき、シャンプーの仕方を教えてくれるというもの。

そして、専用の機材があるので、自宅でやるのとは大違いらしい。

だから、次はそれでこのお店に来ることになるらしい。

それから、帰り道にいつもの水元公園に行った。

今日は、たくさんの人がいて、車を止めるのに少し時間が掛かった。

つくしは、外に出たくて出たくて暴れたけど、無理だった。

それから、シートを敷いて、遅い昼ご飯を食べてから、お散歩をした。
風邪が強かったのものあり、広場にいったら飛ばされそうになっちゃった。
でも草の臭いがだいぶ強くなってきて、季節の変わりを感じることができた
もう少ししたら、つくしが初めて来た時みたいに暑くなるよね。あっ、でも、その前に雨がたくさん降るんだね。

これからは、本当の散歩日和になるね。楽しみだね。

それから、少し周りを回っていたら、人がたくさんいて、なにやらお花見というものをしているらしい。

でも、人がいっぱいいると、怖いよね。

自転車が通ったり、人が走っていたりと、小さい?つくしは踏まれそうになっちゃうんだ。

だから気をつけて歩かないと。

それから、はなちゃんに出会った。

はなちゃんも、ビビリなんだけど、今日はしっかりとお散歩していた。

つくしは挨拶をしてみたかったけど、つくしもビビリだからだめでした。また今度ね。

でも、はなちゃん、少し足が痛そうだった。なんかすこしだけ引きずっていたし。

おとうちゃまが、聞いていたけど、膝の関節が悪いみたいで、長い間歩いているとそうなるみたい。

すこし、かわいそう。

つくしと同じ子は、膝が弱いらしいから、つくしも注意しないと。

by つくし


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000