綺麗になれる。

今日は、明日のお出かけに備えて、つくしはカットをしてもらいに行きました。

そして、初めてのカットでもあります。

お家ではおとうちゃまは少しだけ切ってくれるのだけれど、今日はプロの人にお願いしてみようと言うことで出掛けることにしました。

つくしは、あまりわんこの沢山居るお店は好きじゃないのだけれど、綺麗になれると聞いて、少しだけ我慢することにしました。

とりあえず、シャンプーをしてもらい、ぼさぼさになった毛をそろえてもらい、綺麗にしてもらいました。

つくしの綺麗になった姿に、おとうちゃま、おかあちゃまはとても喜んでいたよ。

本当に、つくしは綺麗になったらしい。

そして、帰り道にいつもの近くの公園に行き、ラッキーさんに挨拶をして、早めに帰りました。

だって、早く寝ないと、明日はお出かけらしいからね。

おとうちゃまも、お疲れのようで、今日は早く寝るらしい。

とりあえず、お年寄りはゆっくり休んでくれないと、疲れが取れないからね。

明日は運転手、独りしかいないけど、ゆっくり休んで、頑張って運転してね。
by つくし


今日は、つくしお姉ちゃんが綺麗になると言うので、わらびも付き合わされました。

とりあえず、つくしお姉ちゃんだけだったですが、わらびもおしりの毛と足裏の毛が伸びてきたので、切ってもらうことになりました。

お付き合いだけだと思っていたのに…、ずるいです。

ちょっとビビリながら、切ってもらいました。

そのせいか、少しおしりはスースーするようです。

そして、帰り道に、近所の公園に寄ってから、お家に帰りました。

お家に帰ったら、わんこ疲れで、爆睡してしまいました。

でも、ご飯の時はちゃんと起きたけどね。

ご飯を食べたら、今日はお疲れなので、早めに寝ることにしました。
by わらび


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000