低血糖。

よもぎは、朝から具合が悪かった。

低血糖を起こしていたらしく、足腰に力が入らずあまり活動的に動くことができないみたいだ。

写真のように、ご飯をあげようとしても下半身に力が入らず、立っていることもできなくなる。
よもぎは、食欲があるのだけれど、食事間を空けすぎないように気をつけないと、すぐ低血糖を起こしてしまう。

今回は、昨夜から今朝までが少し時間が空いたためだと思うが、よもぎはその点だけは気をつけないと大変だ。

もし、ご飯を抜けば、本当に危ない状態になってしまう。

結構、元気がある分、怖いところを持っている。

とりあえず、つくしの定期検診もあったので、よもぎも一緒に見てもらった。

先生は、季節の変化や色々なストレスがあるので、整腸剤で様子を見てください、とお薬をくれた。

そして、よもぎはよく耳をかいたり、目をこすったり、そして鼻の左右は禿げてきているので、それも聞いてみたら、もしかしたらアレルギーということもあるので、耳のお薬をつけ顔を洗うようにして様子を見てみて、良くならないようだったら検査をしてみましょう、と言われた。

来週、2回目のワクチン予定なので、その前にもう一度経過を見せに行くことになった。

まあ、つくしとバトルをしているせいもありそうなのだけれど…。

つくしは、耳を掻いていたので少しだけ外耳炎だったのだけれど、それ以外は健康そのものでした。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000