ペットブーム…。

いつものようにネットサーフィンをしていて、ショッキングなページを見つけました。

「ペットブームの陰に…」というタイトルの文書で、ペットブームの裏側について書かれていました。

内容は買う側の意識、売る側の意識の問題点をあげていて、最後、残った犬猫達はどうなるのか、と詳しく書かれています。

動物愛護センターで死を迎える犬達のムービーもあり、このような子供達を作った同じ人間として恥ずかしく、そして涙がとまらなくなりました。

また、かわいそうとしか思うことのできない自分が、とてももどかしく感じました。

せめて自分の子だけでも、絶対に不幸にしないよう、頑張らねばと思いました。

また、犬と人間が気持ちよく共生できるように努力をして、この中でできそうなことをひとつずつ探して、少しずつでも良くしていくことができるよう、努力しようと思いました。

赤い文字の部分をクリックすると、該当するページが開きます。

ただし、この内容で団体やペットショップ全体を、否定するべきものではありません。

あくまでも、このような話もある、ということです。

また、刺激の強い部分もあるかと思いますので、ちゃんと現実を見つめることができる方のみ、見るようにしてください。

よろしくお願いします。

ペットブーム陰に…

〜エサあげないと死んじゃうんですか?〜

〜ペットショップの実態〜

〜売れ残った犬猫は、どこに行くのか?〜  

〜犬は113秒に1匹、 

〜猫は115秒に1匹が殺処分になっている!〜


〜可哀相の向こう側に〜

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000