狂犬病。

 

今日、狂犬病の予防接種に、お医者さんの所に行ってきました。

調子が悪くて、なかなか打つことができずにいたのですが、そろそろ2回目のヒートも近づいていたので、すこしでも調子の良いうちにと本日行ってきました。

ここのお医者さんはとても手際が良く、飼い主の心配事を聞き、答えながらてきぱきと爪を切り、クリッピングをして、肛門線を絞り、耳掃除をし、歯磨きをし、その他健康チェックを行い、そしてあっという間に予防接種が終わっていました。

一緒に居たおかあちゃまは、「つくし、チクンとするよ。」という間もなく終わっていたそうです。(笑)

このように手際よく、飼い主の心配事もちゃんと聞いてくれて答えてくれるので、遠くからも来る人もいるくらい人気があり、いつも混んでいます。

お医者さんからは、「今日一日は安静にしていてくださいね。」と言われていたにもかかわらず、つくしはお構いなしに、走って帰りました。

それから、帰っても調子が悪くなることもなく、普段と変わらずに元気でした。

予防接種で具合が悪くなる子もいるらしいので、少し心配していましたが、何事もなく安心しました。

でも、本当に健康が一番ですね。

そして、元気でいるだけで本当にありがたいです。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000