今年もあと少し…。

今年もあと少しで終ります。

つくしと暮らし初めて、もう1年半をすぎました。

来年にはつくしも2歳になります。

本当に、時間の経つのは早いです。

特に今年は、色々なことがありました。

つくしを通して、沢山の友達ができました。

公園での友達、そしてインターネットでの友達。

どの方も本当に自分のわんこ達を自分の子供以上に大切にしていることもわかり、自分のわんこだけでなく、人のわんこまで大切にする気持ちが溢れていました。

そして、よもぎとの出会い、そして別れ…。

すごく悲しくて、やりきれなくて、自分の身内を亡くしたとき以上の気持ちが溢れ、自分が自分ではなくなりそうでした。

でも、公園友達やインターネットでの友達に励まされ、今でも悲しい気持ちはなくならないけど、よもぎと暮らせた時間は忘れることのできない大切な思い出に変えることができました。

そして、おかあちゃまのおとうさんの入院。

よもぎを亡くしたあとで、おかあちゃまの心労がよくわかります。

私はなにもすることはできませんでしたが、公園友達、インターネットの友達から沢山の気遣いをいただき、頑張ることができました。

本当に色々な方のお陰で、今を過ごすことができました。

今年一年、本当にありがとうございました。

そして、また来年もどうかつくし一家を宜しくお願いいたします。

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000