久しぶりの遠出。


今日は、久しぶりに遠出をした。

つくしはあまり、自動車は得意じゃなくなったのだけれど、おとうちゃまがゆっくり運転してくれると行ったので、行くことにした。

まず、沢山のお店がある所に行った。

いつも行くお店みたいな所に入っていると、なにやらおとうちゃま、おかあちゃまの知り合いらしき人たちが来たらしい。

その人達は、つくしと同じ仔を2人連れていて、一人の仔はつくしと同じビビリーだった。

もう一人は、とても元気でつくしに近寄ったけど、つくしはビビって逃げてしまった。

それから少しして、今度は男の仔のちわわんが来た。

その仔はすごく元気で、さすがのつくし?も圧倒されちゃった。

そして、辺りを散歩して昼食タイム。

おかあちゃまは、つくしにささみをくれた。

本当は、テーブルの上のものが食べたかったけど、おかあちゃまはくれなかった。

でも、最後のデザートだけ少しいただきました。

それから、少しお散歩をして、今度はまた自動車に乗り、少し移動した。

そこは砂浜があり、そしてドッグランがあるということみたいだ。

早速そこに行き、みんなと遊ぼうとしたけど、ちまきくんのあまりの元気の良さにつくしは圧倒されてしまった。

さっきまで、なんでもなく大丈夫で、「やったろかぁ」って感じだったのに、いざ肝心な時には、やはりビビリーの称号をもらっているつくしらしく、だめだった。

メルちゃん、ぽぽちゃんも、遊ぶことはできなかった。

でも、少しだけ走ることもできたから、楽しかったよ。

そこで、他のわんことも色々会ったよ。

ちまきくんは、沢山のわんこに色々遊んで攻撃をしていて、とても楽しそうだった。

少しだけ、男の仔っていいなと、つくしは思った。

それから、また砂浜に戻り、みんなで記念写真を撮り、再会の約束をしてお別れした。

つくしも少しずつだけど、わんこに慣れてきているから、今度会うときにはちゃんと遊ぶことができるように頑張らないとね。

また、みんな、遊ぼうね。

そして、帰り道、つくしは疲れていたので、爆睡して帰りました。

もちろん、お家に着いてからも、ご飯を食べたらすぐ寝たよ。

今日は、良い夢見れそうだな。

じゃあね、おやすみ。

by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000