やきにく??。

朝からおとうちゃま、おかあちゃまが相談していた。

このようなときは、良くないことが起きるときだ。

あっ、案の定、ドッグランと言うところに連れて行かれた。

今日は、外が暑いせいもあり、あまり沢山のわんこは居なかった。

確かに暑くて走る気はしないし(元からそんな気、ないです)、早く帰りたいなぁ。

わらびもあまり好きじゃないみたいだし、早く帰ろうよ。

そういえば、前回来たときには、わらびはあっちこっちと匂いを嗅ぎ回っていたのに、今日はそれどころではなく、わんこから逃げている。


いつもの、悪魔ぶりはどこにいったのかなぁ〜。

そして、暑いのと運動にならないので、早々に引き上げ、いつもの公園に行きました。

やっぱり、ここのほうが落ち着いてお散歩できるよね。

ここなら沢山のわんこがいても、逃げることができるしね。

適当にお散歩してから、お家に帰りました。

その後、おとうちゃま、おかあちゃまはお出かけをして、良い匂いと、ばば、智ちゃん、紀ちゃんを連れて帰ってきました。

その良い匂いの元は、焼き肉だったようだ。

くそー、なぜ匂いだけなんだ、肉も一緒に持ってきてくれれば良かったのに。

でも、少しだけケーキをもらったから、良しとしよう。

今度は、焼き肉連れて行ってね。

by つくし


今日は前に行ったことのある、ドッグランとか言うところに連れて行かれた。

行ってみたら、ああ、わんこの沢山居るところのことね。

最近、わんこが怖いから、あまりこういうところには来たくないんだけどね。

それに暑いし…、早く帰りたい…。

そう思っていたら、いつもの公園に連れて行かれた。

ここも歩くことはできるけど、おいしい匂いがしてもなにも食べることはできないし、つまらないよね。

頑張って付き合ってあげてお散歩して、お家に帰った。

わらびは疲れたから、寝ちゃったら、つくしお姉ちゃんの話では、おとうちゃま、おかあちゃまはお出かけをしたらしい。

わらびがそれに気づいたのは、みんなが帰ってきたときだった。

なぜかみんな、とても良い匂いがした。

わらびの知らない匂いで、お鼻はぐちゅぐちゅになるくらい、おいしい匂いだった。

この匂いがなんなのか、つくしお姉ちゃんに聞いたら、「やきにく」というものらしい。

それもとてもおいしいものらしい。

ちくしょう、そんなことなら寝るんじゃなかった、無理にでも起きていて付いていくべきだった。

今度は寝ないようにするぞ。

でもそのあと、ケーキを少しくれたけど、そんなんじゃだまされないぞ。

食い物の恨みは、恐ろしいぞ〜。

by わらび


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000