じじいの記憶は頼りない。

今日は、近くのドッグランがある公園に行きました。

とりあえず、それは2番目の目的で1番目は、近場のカフェのたんさくをすることのようでした。

つくしにとっては、どちらも好きなことではないので行きたくないけど、黙って付いていくことにしました。

まず公園に行き、少し散歩をしながらドッグランのあるところまで行きました。

ここの公園はとても広くて、そして自然が一杯なので草木の良い匂いがします。

でも、カラスが沢山居るので、おかあちゃまはあまり好きではないようです。

つくしは、鳩とカラスの区別がつかないので、いつもカラスを追いかけようとして怒られます。

ドッグランの途中に大きな広場があり、その先にドッグランがあります。

ドッグランをのぞくと大きなわんこばかりなので、中にはいることはやめて、その手前の大きな広場で遊ぶことにしました。

そこは草がたくさん生えていて、長さも結構あるから、つくしはとても楽しくて走り回っちゃった。

でも、最近調子が悪かったので、すぐに疲れちゃうのだけれど、今日は結構頑張った方だと思うよ。

わらびと沢山駆けっこして、遊んだよ。

そして、もう少しこの公園を散策して、公園を後にした。

次は、おとうちゃま、おかあちゃまの一番行きたがっていたカフェだ。

おとうちゃまは、なんとなく場所を調べて、記憶していたらしいけど、じじいの記憶は当てになるわけが無く、当然、
探しても探しても見つからなかった。

自動車で暫く同じ道をぐるぐる回っていたけど、また今度と言うことであきらめることにしたらしい。

つくしは少し、ほっとしたけどね。

それから、お家に帰り、つくし、わらびは爆睡したよ。
by つくし


今日は、いつもと違う公園に行きました。

そこは沢山の草があり、そして沢山の鳥さんが居ました。

わらびは楽しくて追いかけようとしたけど、おとうちゃまに怒られました。

わんこの沢山集まる場所に行こうとしたのですが、わらびと同じくらいの仔が居ないのでやめて、大きな広場で遊ぶことしました。

そこには、わんこが居て、わらびのおしりの匂いを嗅ごうとしたので、怒ってあげました。

そして、つくしお姉ちゃんと駆けっこをしたのですが、つくしお姉ちゃんはすぐわらびに怒るから、わらびも怒ってあげました。

そうしたらつくしお姉ちゃんは、少し嫌な顔をしていました。

わらびは悪くないよ、つくしお姉ちゃんがいつも怒るからいけないんだよ。

そして、少しその公園を散歩して、自動車で帰りました。

でも、帰り道は随分かかったので、つくしお姉ちゃんに聞いてみたら、かふぇとかいうところに行こうとしたらしく、
でもおとうちゃまのボケのお陰でいけなかったらしいです。(^▽^ケケケ

本当にお間抜けです。

そして、家に帰り、爆睡しました。(-_-)゜zzz…
by わらび


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000