久しぶりの遠出。

今日は、早めの朝ご飯から始まった。

なぜかというと、今日は、おとうちゃま、おかあちゃまが楽しみにしていた、オフ会というもので、以前、会ったことのある、メルちゃん、
ぽぽちゃん、ちまき君とお茶をするということらしい。場所は、結構遠くて、それも今日はゴールデンウィークという日らしく、道路が混むから、
早めの出発になった。

そして、かなり時間をかけて、みんなのいる場所に到着した。

お友達は、メルちゃん、ぽぽちゃん、ちまき君だけではなく、ちまき君の妹のゆずちゃん、色が薄いチョコ色で小さな女の子、
おかあさんの話だとおてんばらしい。

でも、わらびより、かわいいからそんなことは無いと思うのだけれど、今日は駆けっこのできる場所がないから、本領を発揮できないらしい。


だから、次回のお楽しみになりました。

そして、おかあちゃまがお気に入りのつくし達のお洋服のお店、NAP!さん家の、ダックスのななちゃん、ロンチーのよーぜふ君、まろん君、
めろんちゃんと大家族、おとうちゃまは、めろんちゃんにメロメロ(笑)になっていたらしい、わらびが居るのにね。

スムーチーのアルくん、お目々クリクリのかわいい仔。

そしておかあさん大好きっ仔、おかあさんから離れると「ふぅん、ふぅん」って泣くんだ。

つくしのおとうちゃまがダッコしたときにも泣かれて、おとうちゃま、少し困っていた。(笑)

そして、おとうさん、おかあさんに連れられた、おかあさんわんこと、綺麗なカラーの仔。

失礼なことに、おとうちゃま、おかあちゃまは、名前を忘れたらしいけど、そのおかあさんわんこには、2人の子供がいるらしい。

今日は、その仔たちはお留守番をしているようでした。

今度は会ってみたいね。

でも、どの仔もやっぱり、おとうさん、おかあさんに大切にされていることがわかるよ。

だって、つくしも同じだからね…。

そして、そこで食事を済ませて、雨もあがってきたので、少し外をお散歩することにした。

そこには、つくしとわらびが今まで嗅いだことのない匂いがあり、とてもわくわくしちゃった。

でも、少しだけ不安にもなったけど、おとうちゃま、おかあちゃまが居たから大丈夫、わらびも元気に探索していたよ。

途中、またカフェタイムになったけど、色々とお話をしてから、お別れになった。

今日は、みんなに良い仔良い仔してもらったから、また来ても良いよ。

そして、みんなとお別れして、おとうちゃまは帰りの道路が混んでいることが気になっていたようだけど、行きよりは全然早く帰れたよ。


良かったね、おとうちゃま。

じじいは、あまり長い間無理できないからね。(笑)

そして、夕ご飯を食べて、早めに寝ることにしました。

本当に今日は疲れたね、でも楽しかったよ、また行こうね。
by つくし

今日は遠くへお出かけです。

わらびは、初めての遠出でした。

でも、全然車酔いもなくて平気だったよ。

結構、遠くて飽きてきたけど、暴れるわけにもいかず、おとなしくしていることにした。

そして、着いた場所には、沢山のわんこが居て、これまたわらびは、困ってしまいました。

でも、みんなのおとうさん、おかあさんが優しいから、社交係のわらびは、一杯しっぽを振って喜んじゃった。

それから、みんなご飯を食べるというので、色々と注文をしていた。

わらびは、食べ物を目の前にすると、もうどうにでもして、って感じになるので、みんなに笑われちゃった。

でも、仕方ないよね、わらびはご飯が一番好きなんだから。

ご飯を食べて、みんなのお話が終わってから、近辺をお散歩することにした。

最初のうちは、雨が降っていたけど、散歩をしているうちに晴れてきて、気持ちの良いお散歩ができたよ。

それから、またお茶屋さんに入って、暫しお話をしてから、お家に帰りました。

帰り道は、行きよりも道路も空いていて、早めにつきました。

今日は、疲れたね。

とりあえず、ご飯は食べて、寝ることにしよっと。
by わらび


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000