やったぁ〜、特別賞だぁ〜。

今日は、朝からおとうちゃま、おかあちゃまがバタバタとしていた。

こんな日は、大体決まって遠くへお出かけになることが多い。

そしてつくしの予想通り、お出かけになった。

行き先は、亀戸のサンストリート、あれっ、思ったより近いぞ。

なんでこんなところに来たのかというと、おとうちゃま、おかあちゃまのお友達と会う約束をしていたからみたいだ。

そうか、おとうちゃま、おかあちゃまの好きなオフ会というやつのようだ。

まず、お昼も近かったので、みんなと昼食をすることになった。

そのお友達のわんこの中に、つくしと親戚の仔がいると言われた。

りぼんちゃんとひめたん。

とても可愛らしくて、そしてどことなく、つくしと似ているようだ。

性格も…、つくしと同じようだとおかあさん達は言っていた。

そして、おとうちゃま、おかあちゃま達の食事が終わり、広場の方に行くことになり、わんこの沢山居る場所に向かった。

話によると、そこでわんわんコンテストなるものがあるということで、みんな参加をするようで、飛び入り参加もできるとのことで、急遽つくしも
(わらびも)参加をすることになった。

おかあちゃまは嫌がっていたけど、おとうちゃまが「参加賞もらえるから出よう!」と意気込みだし、結局参加させられることになった。


つくしも、別に興味はなかったのだけれど…。

そして、つくしは、おかあちゃまに引かれて、わらびはおとうちゃまが…。

つくしの番が来たけど、おかあちゃまは緊張してあがっているし、つくしは大きなわんこがいるから、嫌で嫌で仕方なかったけど、「頑張ろうね!」
って言われたから、少しだけ勇気を出して頑張ってみることにした。

ステージの上を歩いて、なんかお医者さんとは違うスーツを着た人に色々触られて、質問をされた。

そして、もう一度ステージを一回りして、終わり。

あぁ〜あ、良かった、心臓が止まるかと思ったよ。

おかあちゃまも同じ気持ちだったようだ。

そして、次はわらびの番。

おとうちゃまは一所懸命引っ張るけど、わらびもやっぱり怖かったみたい。

つくしやおかあちゃまが応援していても、全然声が届いていないようで、辺りの匂いを嗅ぎまくっていたからね。

そして、コンテストも終了し、あとは発表だけ。

とりあえず、参加賞をもらったから、おとうちゃま、おかあちゃま、特におとうちゃまが満足したみたい。

今回は特別賞が2名用意されていたらしいのだけれど、なっなんと、つくしがその特別賞をもらう事になっちゃった。

おかあちゃまは、自分の番号が呼ばれてたときに卒倒しそうになっていた。(笑)

そりゃそうだよね、何で選ばれたのか、理由がわからなかったからね。

まあ、つくしは美人だし、歩く姿も綺麗だし、ナイスプロポーションだから、審査員の先生のハートをゲットしちゃったんだろうね。(笑)


冗談はさておいて、おとうちゃま、おかあちゃまはすごく喜んでくれて、その姿を見ているだけでつくしは嬉しくなっちゃった。

つくしのことを「すごいすごい!」って。

わらびも最初は妬んでいたけど(笑)、おとうちゃま、おかあちゃまが喜んでいたから、一緒に喜んでくれたよ。

おとうちゃま、おかあちゃまのお友達にも褒められて、すごく嬉しかった。

良いものだよね、良い子良い子されるのって。

それから、みんなでお茶を飲み、つくしとわらびは少しだけ?おいしいケーキを食べて、お家に帰りました。

ばばの家に用事があったようで、ばばの家に行き、おかあちゃまはつくしの自慢をしていました。

そして、みんなにまたまた褒められました。

今日は、本当に楽しかったです、人生で一番楽しかったかも知れないです。
by つくし


今日、つくしお姉ちゃんが、わんわんコンテストで賞をもらいました。

わらびも出たけど、わらびはなにももらえませんでした。

少し悔しかったけど、食べ物くれるわけではないので、諦めました。

おとうちゃま、おかあちゃまがすごく喜んでいたので、わらびも喜んであげることにしました。

「おめでとう!!、つくしお姉ちゃん!!」2度は無いよ。(笑)
by わらび


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000