オフ会。

今日は、またまたおとうちゃまの大好きなオフ会に行くみたいだ。

つくしは最近、自動車もあまり好きじゃないから本当はお出掛けをしたくないのだけれど、おとうちゃまが好きだから仕方ないね。

そこは、はじめていく公園で、とても広い公園。

そして、みんなの待つ場所へ。

前にあったことのあるベラちゃんがいて、あとは歩くんと、波桜ちゃんもいた。

つくしは、最初はよくわからなかったから少し吠えたけど、ちょっとしたらわかったよ。

そして、少し待っていると、大豆くんも遊びに来た。

大豆くんは相変わらず、やんちゃさんだった。

次から見るわんちゃんが気になって仕方なく、なんか遊び相手を探しているようだった。

わらびは遊び相手になるかと思ったけど、遊ぼうよ攻撃を仕掛けられたらビビっていた。

いつもの強気のわらびが…、本当にだらしないね。

それから、ずーっと広場のほうを散歩して、途中、わらびは嫌になるくらい営業活動していたよ。

おねえさんも呆れてしまうくらい、しつこく可愛い仔ぶって…、本当にこいつは猫をかぶった犬とはこいつのことを言うんだね。

わらびの営業活動にピリオドを打たすために、その場を離れ、今度はカフェと言うところに移動した。

そこで、おとうちゃま、おかあちゃまはおいしそうなものを食べていて、全然つくしとわらびにはくれなかった。

あっ、でも少しだけパンをくれたな。

そんなもの腹の足しにはならないけどね。

そして、みんなで沢山お話をして、お別れをした。

また、近いうちにオフ会をしましょう、と約束していたから、またあるみたいだね。

今度は、もっと沢山のお友達が来ると良いよね。

でも、今日も疲れたな。
by つくし


今日は、朝からお出掛けです。

それもオフ会というものらしいです。

行ってみると、はじめていった場所で、わらびは緊張のあまり、ずーっとくんくんしていた。

そして、お友達のいる場所に行き、みんなにご挨拶をした。

大豆くんとは2度目らしいけど、わらびは全然覚えていなかった。

わらびの得意技の、遊ぼうよ攻撃を先に仕掛けられて、不覚にもビビってしまった。

それを、つくしお姉ちゃんに見られて、鼻で笑われちゃった。

(`_・)

ご挨拶が終わり、広場のほうに移動して、わらびはもう一つの得意技のごろごろを披露したら、みんなが笑ってくれたよ。

そして、途中にいたお姉さん達にも営業活動をしたら、とても喜んでくれた。

だから、何度も何度も繰り返していたら、おとうちゃま、おかあちゃまに呆れられていた。

そしてなぜか最近、おとうちゃま、おかあちゃまに営業部長だと言われる、これってなんだろう?。

それから、お散歩をしてカフェという所に行き、少々のパンしか食べさせてもらえなくて、帰りました。

そんなことだから、帰り道、わらびは腹が減って仕方ありませんでした。

あー、なんか、喰わせろよぉ〜。
by わらび


つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000