これって運命かな。

今日は天気が良かったので、また水元公園にいきました。

昨日、あんなに寒かったので、今日も寒いかと思っていたら、なんのなんの、寒さなんか感じず、暑いくらいでした。

おとうちゃまは、うっすらと汗をかいていました。(つくしとかけっこしたからです)

そんなふうに野原で遊んでいたら、前に会ったことのあるブルちゃんと再会しました。

つくしは、解らなかったけど、おとうちゃまが見つけて、手を振っていた。

あとで聞いたら、おとうちゃまは遠くからブルちゃんを見て、「あれ?もしかしてブルちゃん?」ってわかったらしい。

つくしは鼻が利くけど、全然ブルちゃんがいるなんてわからなかったけど、おとうちゃまは目が利くんだね。すごいね。

ブルちゃんは挨拶をしてくれたけど、またつくしは完全ビビリモードでした。

それにも増して、今日は一杯お友達が周りにいたんだ。

大きな犬がつくしの近くに寄ってきて、その瞬間、つくしは凍ってしまいました。(フリーズモード)

それから、色々なお友達と会ったけど、つくしは全然ご挨拶どころではなかった。

でも長い間ブルちゃんと一緒にいたけど、結局仲良くできなかった。

ブルちゃんは、他のお友達と一緒においかけっこしたり楽しそうだったけど、つくしは遠くで見ているだけだった。

つくしは普段、かけっこは一番早くて、競争したいけど、やっぱり仲良くできないよね。

でもブルちゃんが悪いんじゃないよ。つくしはまだ昔の傷が癒えていないので、お友達を作れないんだ。自分でもわかるんだけどね。

でも本当にブルちゃんが羨ましかった。つくしもあんな風にみんなと走れたらなぁ〜。そしたらすごーく楽しいよね。お友達も増えるしね。

少し日が落ちてきて寒くなってきたので、帰ることになり、ブルちゃんとも再会を約束して、お別れした。

今度こそ、仲良くなれるように努力しようっと。

でも今日は、お友達が一杯ですごーく疲れた。

当然、つくしは家にかえって、爆睡しました。(おかあちゃまも一緒)


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000