初めての生肉。

 

今日も寒かったね。

でも昼頃に、おとうちゃま、おかあちゃまと散歩にいった。

駅前まで歩いていって、おべんとうを買って帰ってきた。

久しぶりの散歩だったので、つくしは嬉しくて嬉しくて、ぴょんぴょんと飛び跳ねてしまった。

そんなことで、おとうちゃま、おかあちゃまは、はあはあと息を切らせて、汗をかいて、つくしと一緒に小走りしていた。

でもつくしは、暑くもなく、むしろそれでも寒いくらいだった。

あと、つくしは裸足だから、寒い日は足がしもやけじゃないけど、すりむけちゃうからおとうちゃま、おかあちゃまが心配していた。

以前も走りすぎて、足の裏を怪我したことがあったけど、つくしも大人になって足も丈夫になっているから大丈夫だと思うよ。

と思っていたら、帰ってきたら少しだけ、足の裏、痛かった。

おとうちゃま、おかあちゃまにばれると、次の散歩の時には走ることが出来なくなるから、すこしやせ我慢をしていました。

でもそのうち、そんなことも忘れちゃった。

なんでって、じじ、ばばの家に行って、おいしいご飯を食べたから。

今日は、牛肉の生を食べさせてもらいました。

初めて、生肉を食べたけど、美味しいよね。なんていったって柔らかいし、ジューシーだからね。

量は多かったのだけれど、美味しいので、全然足りなく感じちゃった。

やっぱりおいしいものは、いくらでも食べられるからね。

でもそんな風に食べていると、本当のおでぶさんになるから、気を付けないと。

おとうちゃま、おかあちゃまも気を付けてよね。つくしは加減ができないのだから。

それから、一杯遊んで、家に帰ってきました。

昨日と同じで、即、爆睡をしてしまいました。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000