初めての雪。

今日は、おとうちゃまの「あっ、雪だ!!」って言葉でおきた。

そして、起きて窓の外を見てみると、なにやら白くなっている。
いつも見ているお家の屋根が、おとうちゃまの頭のように白くなっている。

もしかして、回りの家全部が、じじいになったのかなぁ、と思っていたら、雪というもので、寒いとお空から降るらしい。

それから、おかあちゃまに連れられて、外に出たけど、すごく寒くて、つくしはずーっとブルブルしていました。

そしたら、おかあちゃまがその雪を持ってきてくれて、つくしに見せてくれた。

つくしは、食べ物かと思って、”バクッ”と食べてしまったら、おかあちゃまに笑われた。

そんなに笑わなくても、つくしには、おいしそうに見えたし、食べてみると、つくしの好きな氷と一緒だから、ばくばく食べただけだよ。

でもやっぱり、氷は冷たいからたくさん食べると、お腹を壊してしまうから注意しないとね。

だから、つくしも加減して食べたんだよ。そんな一杯は食べてないよ。

そして、寒いのでお家に戻って、お休みしました。

お休み、おとうちゃま!! (-_-)゜zzz…


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000