寒いけど、広場、だいすき。

今日も、とてもよい天気でした。

なので、久しぶりに水元公園にお昼ご飯を持って行きました。

着いて回りを見てみると、寒くなってきたこともあり、人があまりいなかった。またつくしのお友達も少なかった。

まして、つくしと同じチワワんは、1匹しか見あたらなかった。

広場に行き、野原を見たら、青い草が少なくなっていた。
つくしは、青い草の臭いが好きなんだけど、枯れ草は柔らかいから、好きだね。

ふかふかのお布団みたいなんだ。

そこで、ごろごろしたり、久しぶりに走り回っちゃった。すごーく気持ちよかったよ。
そして、おとうちゃま、おかあちゃまはお昼ご飯を食べていたら、カラスの集団が近くの木に集まってきた。

があー、があーとすごい声で飛んでいるので、つくしは、あっけにとられて怖かった。

それにすごい数なんだよ。青い空が一瞬で黒くなって、びっくりしたぁ。

おとうちゃま、おかあちゃまも近くに偵察隊のカラスが来たので、お昼ご飯をさっさと食べて、移動することにした。

それから、カラスのいない方へと歩いていき、ぐるーっと回って、ゆっくりと散歩をした。

途中、つくしのお友達は少なくて、つまらなかった。

おとうちゃまは、チワワんは、寒がりだから、あまり外には出たがらないからいないのかなぁ、って言ってたけど、つくしだってチワワんだよ。

失礼だよね。確かにつくしは、結構チワワんの中では寒さに強いかもしれないけど、それはおかあちゃまと遊びたいから無理しているんだよ。

本当は寒がりです。(ぷんぷん)


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000