クリスマスパーティ。

今日は、クリスマスパーティがあるらしい。

つくしのうちで、みんなが集まるみたいです。

つくし、プレゼント買ってないけどいいかなって、おかあちゃまに聞いてみたけど、おかあちゃまは、なにも答えてくれなかった。

きっと、つくしは子供だからプレゼントをもらうだけでいいんだね。

夕方になって、おとうちゃま、おかあちゃまがお出掛けした。

えっ、今日は、クリスマスパーティやるんじゃなかったの?

なんだそうかクリスマスはあさってだから、今日の話じゃ無いんだね。だから、おとうちゃま、おかあちゃまはお水をもらいにいったんだね。しょうがない、つくしはおとなしくお留守番していようっと。

でもね、なかなか帰ってこないんだ。お水を取りに行ったくらいなら、直ぐに帰ってくるのに、今日はまだ帰ってこない。

ひょっとして、最近つくしは良い子にしていなかったから、おとうちゃま、おかあちゃまは出て行っちゃったのかな。

えっ、 それじゃあ、これからつくしのご飯はどうしたらいいのだろう。うーん、困った。

神様、少しだけ良い子にするから、おとうちゃま、おかあちゃまを返してください。お願いします。

神様にお願いしていたら、つくしはうとうとして寝ちゃった。

どれくらい時間が経ったのかわからないけど、ドアの方でがちゃがちゃ音がしたから、びっくりして起きちゃった。

もしかして、泥棒かと思ったのであわてて玄関の方に行って、わんわんと吠えたら、泥棒じゃなくて紀ちゃんだった。

そして後ろにみんながいた。

あっ、おとうちゃま、おかあちゃまもいる。神様がお願いを聞いてくれたのかな。良かった良かった。

つくしは嬉しかったので、思わずおしっこを漏らしちゃった。そしたら、みんながきゃーきゃー喜んで、すごーく嬉しかった。

それから、パーティをやって色々遊んだんだ。
この写真にあるように、このケーキはつくしが一人で食べたんだよ。えっ、そんなはずはないって。

そうなの、悲しいことに全然くれなかったんだ。クリスマスなんだから少しくらいくれてもいいのにね。

それから、つくしは眠くなるまで遊びました。

あー、楽しかった。

おとうちゃま、おかあちゃま、来年もまたクリスマス、やろうね。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000