今日はお留守番ばかり。

今日は、毎年恒例で、ばばのおにいさんのお家に、ご挨拶にいった。

ただし、つくしはお留守番になりました。

それから、夕方くらいにおとうちゃま、おかあちゃまが帰ってきました。

今度こそゆっくり出来ると思い、おとうちゃまとゆっくり寝ていたら、智ちゃん、紀ちゃんが遊びにきた。

さっき会ったのに、なんで家にきたんだろうって思っていたら、ゲームをやりに来たらしい。

太鼓のゲームと、桃鉄みたいだ。

太鼓のゲームは、つくしは嫌いだ。

ぼこぼこ音がするし、つくしの事をかまってくれなくなるからね。

少し、我慢してあげていたら、桃鉄をやりだして、それも負けた人が夕食をごちそうするという賭をしていたみたいだ。

つくしは、子供だから参加しなくてもいいんだよね。じゃあ今日はごちそうがでるんだろうな。

楽しみだな。ワクワク。

そして、負けたのはおかあちゃまだった。

なにやら話では、肉の万世に行くとか言っているから、いいよね。

つくしは、お肉が大好きだから、今日は本気でたべちゃおっと。

ワクワクしながら待っていたら、 なぜかつくしはお留守番になっていました。

えっー、なんで、楽しみにしていたのに。シクシク。

しょうがないので、つくしはふて寝していました。

それから、すこししてみんなが戻ってきて、良い臭いをさせていました。

少し怒ったけど、つくしの夕ご飯が美味しかったので、許します。

つくしのご飯がおわってから、智ちゃん、紀ちゃんはお家に帰りました。

でも、今日はお留守番の多い一日だったな。

疲れたから、寝よっと。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000