おとうちゃまは、うそつきです。

今日はおとうちゃまが、おともだちとまーじゃんをやるというので、お出かけをする日です。
でも、昼ごろ外をみたら、雪が降っていて、すごく寒かったです。
この寒い中、おとうちゃまはお出かけをするなんて、まーじゃんっていうのはよほど楽しいものなんだな。
つくしも今度教わってやってみようかな。
おとうちゃまはお出かけをするので、つくしとおかあちゃまは、じじ、ばばのおうちにいることにしました。
おかあちゃまは、おとうちゃまが出かけるときに「雪が降っているのだから、早めに帰ってきなさいよ」といっていましたが、あとでおかあちゃまは、「言っても帰ってこないのだけれど。」と言っていました。
確かに、おとうちゃまははやく帰ってくるといって、早く帰ってきたことがないです。
そうです。おとうちゃまはうそつきみたいです。特にお出かけをしてしまうと、時間通りには帰ってきません。
しょうがない、おとうちゃまです。
でも、つくしに優しいから許します。

案の定、おとうちゃまは遅くに帰ってきました。
それから、おとうちゃまはご飯も食べていなかったので、ご飯を食べてから、お家に帰りました。つくしも眠くてしょうがなかったからね。
そして、つくしは予定通り、お家に着いたら、爆睡しました。

by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000