お留守番。

今日は、ゆっくりしていました。

まず、いつものお昼のお散歩をして、駅前までいきました。

でも今日は、結構風があったので、寒かった。

それに小さいつくしには、風が強いと危険が多くなるね。

砂埃もそうだし、たばこの吸い殻も、風に乗って飛んでくるんだ。

そして、風が強いととばされちゃうしね。

今日は、なんどもとばされそうになって、おとうちゃまの後ろに隠れながら歩いていたよ。

なので、風の強い日は散歩はやめた方がいいよ。

それから、夕方、おとうちゃま、おかあちゃまがお出かけした。

夕ご飯を食べに行ったらしい。その証拠に帰ってきたら、「あんなまずいラーメン、よく食べに来る人がいるよね。」とか、「二度と行かない」とか、言っていたからね。

つくしを置いていくから、そういう目に遭うんだよ。よく覚えておいた方がいいよ。

おとうちゃま、おかあちゃまは、夜になってビデオを借りにまたまたお出かけしていった。

せっかくつくしは寝ようとしたのに、これじゃあ寝れないじゃん。

おとうちゃま、おかあちゃまが帰ってきてから、今度は置いてかれないように、眠かったけどハウスには入りませんでした。

「もう、どこにも行かないから、ハウスに入って寝なさい。」って言っていたけど、信用しません。また、置いてかれるからね。

でも、ずーっと我慢していたけど、本当に眠くなったので、いやだったけどハウスに行った。

絶対、ここで寝ようと思ったのに。あーあ、眠さには勝てないや。

次は、寝ないでがんばろう。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000