元気がでない。

昨日の散歩疲れのせいもあり、昨日の夜からご飯が食べれませんでした。

本当に疲れて昨日の夜は早く寝てしまいました。

そしたら今日は早く起きたんだけど、お腹がすいていたわけではなくて、身体の調子が悪かったから、おとうちゃま、おかあちゃまを起こしたんだ。

だから、朝ご飯は全然食べれなかった。

おとうちゃまはすごーく心配していて、つくしの好物のボーロをくれたけど、それすらもつくしは食べたくなかった。

それから、ずーっとおとうちゃまの足の間、膝の上、腕の中で寝ていました。

おかあちゃまは、わかっているから、それほど心配していなかったけど、おとうちゃまはめちゃくちゃ心配していたみたい。

でも、たまにあることだから、つくしは大丈夫だよ。

明日になれば、元気になるよ。

昨日の散歩と、少し寒くなったのと、想像妊娠のせいで、調子が悪いだけだよ。

そして、寝ていたこともあり、夜になったら少しだけ元気が戻りました。

ご飯もおかあちゃまが気を利かしてくれて、手作りだけにしてくれた。

そうなんだよね。調子の悪いときは、フードの臭いっていやなんだよね。

食べたいけど、その臭いで食べたくなくなることもよくあるんだよね。

ありがとう、おかあちゃま。

それから、さつまいもをふかしてくれて、それを少しだけ食べました。つくしはご飯が食べれなくてもさつまいもは食べれる時があるので、おかあちゃまがまたまた気を利かしてくれた。

さつまいもも甘くておいしかったよ。

ついつい食べ過ぎそうだったけど、おかあちゃまに止められた。

そうだよね。急に一杯食べたらお腹壊しちゃうよね。

でもまだ本調子に戻っていないけど、ご飯が食べれたから、おとうちゃま、おかあちゃまは安心したみたい。

だいぶ身体のだるさもとれたからね。

今日、ゆっくり寝れば直るよ。

また明日、一杯遊ぼうね。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000