今日はいい天気でした。

今日はいい天気だったので、お昼ぐらいから水元公園へ出かけた。

駐車場もとても混んでいて、また公園に入ったら人と、わんこが沢山いた。

つくしは人が多いのと、わんこはあまり得意ではないけど、昨日お散歩していなかったので、嬉しかった。

とりあえず広場に行き、かけっこを少しだけした。

そしてお昼ご飯を食べて、少し風が出てきて涼しくなったので、歩くことにした。

公園をぐるーっと回って帰ろうと歩いていたら、昔会った、はなちゃんに会った。

その子も犬が嫌いらしく、そして今日は人が沢山いるので落ち着かなく、ブルってお母さんにダッコをしてもらっていた。

それから、またブルちゃんとも出会った。

本当はつくしが挨拶できるようになっているはずだったけど、まだできなかった。そうしたら、今日はブルちゃんがブルっていた。

やっぱり、人が多いせいらしい。

はなちゃん、ブルちゃんとも少しお話をしてお別れした。

しばらく歩いていると、おとうちゃま、おかあちゃまがびっくりして、なにか騒いでいる。
何かと思ったら、以前会ったことのある、レオちゃん一家が居た。

レオちゃんもとてもかわいくて、全然物怖じをしない子で、本当にうらやましい。

つくしは仲良くなりたいけど、やっぱりビビリンチョだった。

そして、おとうちゃま、おかあちゃま達は色々とお話をしていたけど、つくしとレオちゃんは飽きていた。
そしたら、おかあちゃまはそこでつくしにもよくやる魔術を披露した。

これをやられると、どんな子でも動けなくなる超魔術。レオちゃんも本当に動けなくなっていた。

またまた、長いお話をしてからお別れをして少し歩いて回った。

また広場に戻り、ぐるーっと回って帰ろうかと思っていたら、またまたつくしと同じ子達が集まっていた。

案の定おとうちゃま、おかあちゃまは近より、またまた長いお話をし出した。

つくしは本当に嫌だったんだけど、その中のまろちゃんとかいう子がつくしの匂いを嗅ぎに来たんだ。

なぜかつくしは、初めて興味を持ち、その子のおしりのにおいを少しだけ嗅いでみた。

そしたら、おとうちゃま、おかあちゃまがめちゃくちゃ喜んで、褒めてくれたけど、回りの人たちがびっくりしていた。

少しつくしは恥ずかしかった。そんなにたいしたことじゃないのに…。

そんなことをしているうちに、寒くなってきたので、帰ることにした。

そして、体中汚れたので、案の定帰ったらシャンプーをされてぐったりした。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000