今日は、暑かったよねぇ。

今日は、本当に天気よかったよね。

朝のうちは、それほどでもなかったけど、徐々に良い天気になって、つくし達は、いつもの水元公園に行きました。
少し歩いて、広場の方に行ってみたけど、つくしが味わったことがない、暑さがそこにあった。

暑さはまだまだらしいけど、結構暑かったよ。

だからずーっと、はあはあしていた。

それから、ぐるーっと回って歩いていたら、なんと、レオちゃんの家族に会った。
おかあちゃま、おとうちゃまはずーっと会いたかったみたいだね。

いつもいつも、言っていたからね。

でもつくしは、他の子と仲良くするのは全然慣れていないから、レオちゃんが寄ってくると怖くて、いつものように凍ってしまいました。

でも、レオちゃんのおねえちゃん、おにいちゃんがつくしと遊んでくれた。

だから、少しだけど慣れることはできた。

でも、まだまだ怖いけどね。

何度か、レオちゃんに「がうー!!」ってやっちゃった。

レオちゃんのおとうさん、おかあさん、おねえちゃん、おにいちゃんは、レオちゃんを怒っていたけど、挨拶ができないつくしが、いけないんだよ。

本当ならレオちゃんと走り回って、おにごっこをしたりして遊べたらと思うけど、引っ込み思案のつくしは、まだまだ仲良くできないんだ。

おとうちゃま、おかあちゃまも一生懸命、他の子と仲良くできるようにしてくれているけど、いつも他の子に会えるわけではないから、なかなか慣れることができないんだ。

でも少しずつ慣れていくから、気長に待ってね。レオちゃん。
あと、つくしはおじさんキラーらしい。

つくしはおじさんが大好きだから、おじさん達は良い子良い子をしてくれる。

もちろん、レオちゃんのおとうさんも、つくしに良い子良い子をしてくれた。

これで、きっとレオちゃんのおとうさんも、つくしに首っ丈だね。(э。э)bうふっ


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000