少し遅く起きた日は…。



今日も、お決まりの葛西臨海公園に行ってきました。


今日は、結構遅い時間に行ったんだ。

なぜかって。それは、おとうちゃまが、すごく疲れていたらしく、朝起きてからまた寝ちゃったんで、出かけたのがお昼過ぎくらいになったから。

でも、しょうがないね。おとうちゃまがちゃんと働けないと、つくしたちは食べていけないからね。頑張ってね。

そうそう、そして、行く途中で、つくしはすごーくおしっこしたくなったんだ。

おかあちゃまは気づいたんだけど、つくしはおかあちゃまの膝の上ではおしっこができないので、下に降りようとしていた。

おかあちゃまは、次に信号で自動車が止まったら、後ろの席に移ってつくしにおしっこをさせようと考えていたみたいだけど、つくしは、もう限界でした。

おかあちゃまのお膝で、”ジャー”ってしちゃった。

ごめんね、おかあちゃま。

そのせいで、おかあちゃまのお洋服を買いに、寄り道をしたので、なおさら公園に行くのが遅くなりました。

おかあちゃまのお洋服も買い、公園にやっとのことで着いた。

そうしたら、駐車場も空いていて、入り口の近くに止めることができました。

ねっ、つくしのおかげでしょ。

(そーいう言い方もあるのかい。:おかあちゃま談)

今日は、草地を重点に歩いてみました。

途中にある水飲み場に、つくしは首ったけになりました。なぜって、とても不思議な匂いがして、すごーく興味を持ったからね。


色々な匂いがして、普段あまり嗅げるような匂いじゃないからね。

そして、少しぐるーっと回ってから、途中でお昼ご飯。


おかあちゃまが、つくしの好きな鶏肉を持ってきてくれたから、みんなで一緒に食べられました。

そして、少しだけ、おかあちゃまは、たまごパンをくれました。あと、おにぎりも。ご飯を食べてから、今度は、海沿いをずーっと歩きました。ここは、歩いたことがないところで、初めて見るところでした。


結構、ここの公園って広いんだよね。

風がすごく強かったから、つくしは飛ばされそうになっちゃった。


海の方を見ようと思ったら、目を開けていられないよ。

そして、ぐるーっと回って、途中、おとうちゃま、おかあちゃまとかけっこをして、遊びました。

風がないと、いいんだけれどね。でも海の見えるところはしょうがないのかな。

それから、少し歩いてから、帰りました。

でも、結構、今日は疲れたね。おしっこを我慢したりとかあったからね。

あっ、帰り道の途中で、つくしを紹介してくれた、お兄さんのいるお店に寄ったんだ。

でも、つくしはあまりよく覚えていなかった。でもやさしいお兄さんだったから、今度はよく覚えておくね。

そして、やっとおうちに着き、もちろんつくしは爆睡しました。

でも、ちゃんと寝ていても途中で起きて、ご飯はしっかりと食べたよ。

動いた分、すごくお腹が空いたからね。

さあて、今日も早く寝て、明日のために備えておかないと。

明日は、どこにいくんだろうな。わくわく!!


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000