すごく混んでいた。



今日は、おとうちゃまが少しショックなことがあったらしい。

だから、お出かけがなかなかできなかった。

そして、お出かけしたけど、いつもと違うところで、なにやら知り合いの人とずーっとお話をしていた。

お話が一段落してから、いつもの水元公園に行った。

着いたら、夕方近くでほとんどの人が帰る時間なのに、今日は、なにか色々なイベントをやっていたらしく、すごく混んでいた。

そして、公園の中のいつもの道には、自転車が一杯止まっていて、沢山の人がいた。

つくしは沢山の人は、あまり得意ではない。

歩いている人もそうなんだけど、人が沢山いると、小さいつくしは見にくいらしく、踏まれそうになることがある。

また、自転車を乗っている人や、キックボードに乗っている人も多いので、轢かれそうになることがある。

つくしのお友達のレオちゃんも、嫌いみたいで、よく吠えていた。

だから、人が多くなると、好きじゃないんだ。

それに、歩き煙草の人も多いしね。結構煙草の火も怖いよね。

それから、人の比較的少ない、広場の奥の方に行った。

そしたら、そこには大きな鯉のぼりが沢山いて、とてもすごかった。

雄々しく、そして気持ちよさそうに泳いでいた。


奥の方にいったけど、回りをみると、結構ボール遊びをしている人が沢山いた。

つくしは、ボールを追うのは大好きだけど、自分に向かってくるボールは怖いよね。


そして、人が少ないところで、少しだけ、おとうちゃまとおかあちゃまの間をかけっこした。

とても、気持ちよかった。



広場のほうも、この間来たときよりも草木が青々としていた。

つくしも成長が早いけど、草木も早いよね。

前は、枯れ草だったのに、もう青く茂っている。

これじゃあ、つくしも年を取るわけだね。

昨日といい、今日も野原をかけっこしたので、案の定、家に帰ったらシャンプーされました。


by つくし

つくわらこニュース

ロングコートチワワのつくしとわらびとこごみ、そして一緒に暮らすおとうちゃま、おかあちゃまとの様々な情報新聞。

0コメント

  • 1000 / 1000